コペンのオイル交換のため初GRガレージに遊びにいって来ました!

f:id:bisuko0530:20221015230829j:imagef:id:bisuko0530:20221016000447j:image

9月16日に新車のコペンGRスポーツを納車して既に800km以上走りましたので、オイル交換のためGRガレージに行ってきました!

(本当はオートバックスのゴールド会員なので、オートバックスで変えた方が工賃が無料なのでお得なんですけど笑)

 

f:id:bisuko0530:20221014133938j:image

コペンGRスポーツのメーター

 

せっかくスポーツタイプの車を買ったので、それっぽいお店でオイル交換をしたくなりました!コペンGRスポーツなのでGRガレージみたいな単純なノリです笑

結果はGRのプレミアムなオイル(違いが分からない笑)を入れたので少し高くつきましたけど、お店の雰囲気も良くてとても満足です。なによりグランツーリスモの試乗コーナーがあるのがとても楽しかった( ´∀`)

40分待ちなのに時間があっという間に経ちました笑

 

f:id:bisuko0530:20221015231108j:imagef:id:bisuko0530:20221015231127j:image

これが実際に遊べます!シートもRECAROと本格仕様です。

 

設定を変更することはできませんが、86で鈴鹿サーキットのタイムを競うことができます。ランキング1位のタイムが凄かった…笑

 

自分が下手くそすぎてクソ恥ずかしいw

思いっきりスピンをかましてきました‼︎

 

初めてハンドルコントローラー(以下、ハンコン)でプレイしましたが、めちゃくちゃリアルでビビりました!!

路面の状況や車の挙動がハンコンから伝わってきますし、スピンをするとハンコンが重くて操作がききませんw

 

今のゲームはここまで進化してるのか…

ちなみに店員さん曰くこれで早く走れる人は実際のサーキットも早いと言うことなので驚き!∑(゚Д゚)

 

グランツーリスモ7は家にあったので、当日中にハンコンとレーシングコックピットとシフターを衝動買い、全部で11万円しました( ̄▽ ̄)

それだけゲームで久々に大きく衝撃を受けたので、車好きの方はぜひGRガレージに遊びに行くべきです笑

それかハンコンとレーシングコックピットを買いましょう( ̄ー ̄)

幸せになれます。

 

 

↑今回購入したハンコンはこちらです!

国内正規品と並行輸入品がありますが、2年間保証が効く国内正規品がおすすめ!不具合があったら、なんと新品を送ってくるくらいロジクールのサービスはしっかりしているそうです。

路面や車の状況がハンドルに伝わってくるコスパ最強のハンコンです。

 

 

 

↑レーシングコックピットはこちらです!

他にも折り畳みタイプや簡易型タイプなど色々見ましたが、私は長時間ゲームをプレイしますので、剛性感もあり作りがしっかりしているものが欲しかったのでこちらを選びました。

他にもハンコンを支えるパイプが中心に来てるタイプは足が当たるみたいで邪魔らしいです。

 

↑シフターはこちらです6速タイプのレバーです。

 

ただシフターはぶっちゃけいりませんw

早く走りたい人・実車のようなシフトフィールを期待している方はまず買わないほうがいいです(笑)

シフトフィールもとても柔らかくスカスカで微妙だし、パドルシフトのほうが断然早いと思いました笑

一応MTの雰囲気だけは楽しめますd(^_^o)

(自分が購入したのはロジクールのシフターなので他は知りません)

 

 

ちなみにオイル交換自体はいつも普通のディーラーで交換してるのですが、ここの雰囲気は全体的にスポーツカー推しです。当たり前ですが笑

実車スープラなんて期待してたんですけど、全体的にGR86推しなのかな?っという印象です。

先程のグランツーリスモも含めて。

f:id:bisuko0530:20221014133638j:image

GR86のフロント
f:id:bisuko0530:20221014133635j:image

GR86のリア

もうめっちゃかっこいいんだけど!!

 

実際少し購入を悩んだこと時期もあります笑

コペンGRスポーツの値段が軽自動車の割に高く、ぶっちゃけGR86エントリーモデルの新車があと少しお金をだせば買えちゃいますので、車購入の選択肢にありました(* • ω • )b

 

GR86 RC 2799000円

コペンGRスポーツMT 2437200円

 

こんなにかっこよくてしっかりスポーツカーしてる車が200万円代で買えるなんてほんと素敵だと思います🤩

庶民にとても優しいですね( ´∀`)

あ、スープラはクソ高いですけど笑

 

GRヤリスなんかも近くで見たのは初めてでしたけど、めちゃくちゃカッコよかった!

f:id:bisuko0530:20221015234502j:image
f:id:bisuko0530:20221015234506j:image

こちらは実際のレースで使用してる車らしいです。

見た目は普通のコンパクトカーなのですが、270馬力以上あります。

羊の皮を被ったオオカミとはまさにこのこと。

GRヤリスはとてもいい車なんだけど高くて買えませんw

MTの270馬力のやつは400万円近くしていたと思います。。笑

 

話は変わりますが、他にも自分だけのハンコが作れるサービスなんかもあります!

f:id:bisuko0530:20221015235717j:image

f:id:bisuko0530:20221015235713j:image

記念にいいですね!仕事でハンコを毎日使うのでぜひともほしいw

トヨタ車ならほぼあるみたいです。

 

長くはなりましたが、それだけ車好きにはとてもテンションが上がる場所なので、普段適当なお店でオイル交換やタイヤ交換をされてる方はぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

ちなみに今回は石川県白山市にあるGRガレージに遊びに行きました。

近々イベントがあるそうなので、これを機にぜひ遊びにいってはいかがでしょうか。

f:id:bisuko0530:20221016001646j:image