おすすめホイール!スポーツ車にはエンケイPF01が似合う

f:id:bisuko0530:20221213231632j:image

12月、いよいよ冬ですね!

今年もまたスタッドレスタイヤの時期がやってきました。

本当は雪さえ降らなければタイヤ交換なんてする必要がありませんが、北陸の冬はそうもいきません。

といことで今回は愛車コペンGRスポーツのタイヤ交換を行いました。

 

ちなみに夏タイヤは純正の鍛造ホイールBBSを履いています。

コペンGRスポーツのみ、他グレードのコペンはオプションです)

f:id:bisuko0530:20221213232841j:image

BBSのロゴがめっちゃかっこいい!

このホイールとレカロシートのためにGRモデルを選んだと言っても過言ではないレベル。

個人的にはRaysのTE37ボルクレーシングが好きなんですけど、BBSも一流のホイールメーカーなのでめちゃくちゃ良い!

やはり車好きはホイールもそうですけど、ロゴもついつい見ちゃうんですよね笑

(前の車に履いてたTE37SLはホイールキャップありませんでしたけど笑)

ちなみにこれ↓

f:id:bisuko0530:20221213233817j:image

15インチで18万円くらいします(´・_・`)

やはり鍛造ホイールの中でもトップクラスに人気のブランド!

鋳造ホイールに比べてめっちゃ軽い。
ちなみにこれではなく某量販店に売ってるような中華ホイールなら4本×3セットor4セット買えます。。笑

 

 

ただもう某量販店に並んでいるようなホイールでは正直満足出来ませんw

なのでカッコよさ&コスパも良く、質も良いこちらのホイール『エンケイPF01』を選んでます。

f:id:bisuko0530:20221213233345j:image

エンケイは有名な日本のホイールメーカーなので安心ですし、この手のホイールの中ではコスパが良く、割引率も高いため、かなりお得に買えるモデルですね。

やはり車を支える1番重要な部分でもあるので、これくらいは最低限こだわりたいところ、15インチで80000円くらいで買えます。

ずっと使うことを考えればこのくらい安いです。

ぶっちゃけ飽きたら売っても値段が落ちにくいのが、人気ブランドのいいところ。

よくわからないメーカーのホイールじゃそうもいきませんw

 

 

ただ履く期間が短いスタッドレスタイヤ用にはぶっちゃけすごく贅沢なホイールかもしれません笑

鋳造ホイールのわりには軽くて、正直メインにも充分使えるホイール性能です。

今回はBBSの鍛造ホイールとの比較なのでスタッドレス用にしましたが、その辺の純正ホイールとの比較なら充分メインにおすすめなモデルですね。

エンケイPF01を夏用に使い、純正ホイールを冬用に使う感じ。

 

いやー、それにしてもかっこいい!!

HA36sアルトワークス用に買ったホイールですが、やはりスポーツタイプの車にはゴールドホイールがよく似合います。

ちなみにHA36sFアルトにも履かせたことありますが、あまり似合いませんでした。

(ゴールドじゃなければ似合いそうだけど笑)

普通のアルトはお世辞にもかっこいいとは言えないので、やはりゴールドは外観がカッコいい系の車によく似合うと思います。

スポーツカーだけでなくN-BOXやタントなどのハイトワゴンにも似合いそう( ´∀`)

 

いやー、それにしても夏用と冬用で一年に2度楽しめるので、ある意味雪も捨てたもんじゃありませんね笑